[ETCコーポレートカード]組合員は高速道路の利用料金削減を図ることができます。

組合員のメリット

当組合員は、NEXCOが事業者にのみ発行・貸与する『ETCコーポレートカード』を利用することができます。

この『ETCコーポレートカード』を利用すると、通常のETC割引に加えて、月間の走行金額に応じたお得な割引が受けられるので、高速道路利用料のコスト削減を図ることが出来ます。

ただし、カードを利用できるのは、車検証の使用者欄に組合員名の記載された車両のみとなります。

法人の場合は法人名義、個人事業主の場合は代表者名義のお車のみとなりますのでご注意ください。ご家族名義、従業員名義のお車は残念ながら利用できません。

ところで「『ETCコーポレートカード』を利用すると、どの程度のコスト削減になるのか?」というご質問を多くいただきますが、割引は月間のご走行金額や、主に走行する路線によって割引率が異なるため、お電話で即答することが出来ません。

そこで、当組合では割引の効果を事前に試算するサービスを提供しています。

現在お使いのETCカードのご利用明細書(お支払い金額だけではなく、どこからどこへ走行したかなど、ご利用の状況が分かる明細書が必要となります)を、当組合までお送りいただければ、実際のコスト削減効果を試算してお伝えすることが出来ます。

本サービスは無料でご提供していますので、お気軽にお声がけください。

関連記事